メニュー

【専攻活動】一年間の学びを形に残す。プログラミング専攻生徒がポートフォリオを作成しました。 

クラーク名古屋校では2学年から「大学進学専攻」「心理・福祉専攻」「現代ビジネス専攻」「プログラミング専攻」と4つの専攻に分かれ、自分の好き・得意をとことん深く学んでいきます。 

プログラミング専攻2学年は一年間を通じてhtmlやcss、javaスクリプトなどを学び、最後にオリジナルのポートフォリオを作成します。例えばjavaスクリプトを使ったゲームを制作する生徒。 オリジナルのWEBサイトを作成する生徒など、制作するものは様々ですが、一年間の学びを応用して思い思いの作品を完成させることが出来ました。 

HTMLとCSSを使ってWEBサイトを作成しました。クリックすると銃撃音と共にオブジェクトが破壊されます
javaスクリプトを使ったゲームです。クリアするとスコアが記録され、ハイスコアを競うことが出来ます。
生徒達の作品を見た講師の先生からアドバイスがありました!3学年ではオリジナルゲーム制作にチャレンジします!

次年度はいよいよUnityを使ったオリジナルゲームの制作です。どんな作品が出来るか楽しみです。 

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次