メニュー

【プログラミング専攻】いよいよプログラミング授業がスタート!テクノロジア魔法学校を使ってプログラミングの基礎を学ぶ!

クラーク名古屋校では2学年から「大学進学専攻」「心理・福祉専攻」「現代ビジネス専攻」「プログラミング専攻」の4つの専攻に分かれ、自分の好き・得意をとことん深く学んでいきます。

新2学年は「テクノロジア魔法学校」というプログラミング教材を使ってプログラミングの基礎を学んでいきます。 どんな教材かというと、なんと魔導書を使ってプログラミングを学びます!

魔導書といっても魔法が書かれてある訳ではありません。その中身はプログラミングを学ぶための内容がたっぷりと収録されています。ですが、プログラミングをまだ学んでいない生徒達は収録されている内容を理解することが出来ません。 

しかし、一年間このプログラミングを学んでいくことにより魔導書の中身を理解し、3年生になる頃にはプログラミングという魔法を使えるようになります!楽しみですね!

さて、生徒達は初めての教材にワクワクしている様子。さっそく、魔導書を開いてプログラミングの授業に取り組んでいました。 

厳重に封をされている魔導書。開封にも一苦労です… 。

まだ今はプログラミングの基礎を学ぶ段階ですが、これから少しずつ学びを深めていけばホームページなどオリジナルの作品を創ったりすることも出来るようになります。 

一年間でプログラミングを学び、オリジナルのゲームを作成します!

皆さん、これからの学習頑張りましょう!

一年間沢山学び、自分自身の創りたいものを形に出来るように頑張りましょう

これがテクノロジア魔法学校です!大きな魔導書のようになっており、一年間学ぶ内容が沢山入っています!

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次