メニュー

今年のテーマは「@じぶん」!クエストカップ全国大会に出場しました!

企業から出されたお題を元に、自分たちが新しい取り組みを提案しました!

クエストカップとは、企業から出されたお題に対して、自分たちが考えるプランを提案するプレゼンテーショングランプリです。1年生たちは、各企業に分かれてチームを組み、アイデア創出やプレゼンテーション作成まで、たくさんの時間をかけて行ってきました。

その作品の中から、予選を勝ち抜いたチームが今回、明治大学中野キャンパスで行われるクエストカップ全国大会に出場しました。このチームは、富士製薬工業からいただいた「あなたと私の『尊さが守られる』社会を実現する富士製薬工業の新プロジェクトを提案せよ!」というお題に沿って、プロジェクトの提案を行いました。

会場についてからもどこかソワソワしている、緊張している様子でしたが、プレゼンテーションが始まってからはそれを見せることなく堂々と発表することができました。

全10チームの中から企業賞が決まる今大会で、惜しくも企業賞とはなりませんでしたが、多くの企業人や生徒たちの前で発表ができただけでも生徒にとってはかけがえのない経験となりました。

今回の経験を自信に変えて、次は企業賞を目指して頑張ってほしいと思います。

\ 千葉キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次