メニュー

【eスポ/次世代工学専攻】校外の活動で充実!!大会優勝と福岡インディーゲームEXPO2024に出展!!

目次

crossFM eスポーツラジオCUP 優勝

3月20日、TIBC福岡校・eスポクリエイティブ専攻(eスポーツ分野)で「VALORANT」に取り組んでいる生徒たちが天神にある西日本最大のeスポーツ施設「Challenger’s Park」で行われたcrossFM eスポーツラジオCUPに出場。見事優勝を飾りました。もともとはeスポーツ専攻がcrossFMのラジオ番組「eスポーツラジオ」の取材を受けたことがきっかけでした。大会はラジオのパーソナリティーやプロゲーマーの方とも対戦。競合校とも争い、見事優勝することができました。

福岡インディーゲームEXPO2024に出展

3月23日・24日にキャナルシティー博多の5F(ラーメンスタジアム横の特設ブース)で行われた「福岡インディーゲームEXPO2024」に次世代工学専攻とeスポクリエイティブ専攻(eスポーツ分野)の生徒たちの作品を出展しました。次世代工学専攻の生徒は授業でプログラミングした自作ゲームを12種類出展。eスポーツ分野の生徒たちはメタバース空間作成の授業で制作した自分たちの校舎を再現して出展しました。プロのゲーム制作の方や大学・専門学校ばかりが出展したイベントに、高校として唯一の参加。大きな経験となりました。

本学のeスポーツアリーナがリニューアル

本学自慢の1Fにあるeスポーツアリーナ。入学者の大幅増に伴い改修工事を行いました。改修工事を行い、スペースが広がっただけでなく、ゲーミングPCの設置台数も10台増加。配線や設置は本学の生徒たちが行いました。リニューアルしたeスポーツアリーナで2024年度の学習がスタートします!!

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次