メニュー

【みんなで参加!】#deleteCプロジェクト

deleteC”を知っていますか?

みなさん、deleteCを知っていますか?

#deleteC大作戦は、誰でも気軽にがん治療研究を応援できるアクションです。期間中のみんなの投稿やいいねの数だけ、参加企業・団体からdeleteCを通じて、がん治療研究に寄付されます。

https://www.delete-c.com/shikumi

クラーク高校では、このプロジェクトに全国規模で参加をしています。

今回の記事では、みんなでdeleteCに参加している様子を紹介します。

TIBC福岡校代表生徒

TIBC福岡校で中心となってプロジェクトに参加している生徒たちで受付にブースを設営!

deleteCに関係するグッズを置きました。

ブース設営の様子
ブース設営完了!!

8:30〜8:50までの間に生徒に呼びかけ!!

実行委員が中心となって、生徒に呼びかけを行い多くの生徒が参加をしてくれました!

たくさんの生徒が参加してくれています
先生も参加!!

たくさんの投稿ありがとうございました!!

ピア学習での様子

TIBC福岡校では「ピア学習」という授業があります。

ピアアシスタント基礎とは…ピアアシスタント基礎課程の認定試験合格を目標に授業を行っています。
修得した知識や技術を使って横の関係性を強化・サポートしながら学校生活を送ることを目的としています。

deleteCの取り組みを動画を使って説明!!

説明する様子

“8”にこだわる「スクラム投稿」チャレンジ企画を実施!!

みんなでどんな投稿にするか考えました。

どんな写真にするか話し合う様子
みんなで”deleteC”

私たちにもできることがある!!!!!

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次