メニュー

【松田クラス】文化祭クラス企画会議!

文化祭テーマ「connect つなげる、つながる」

今年の文化祭は、「connect つなげる、つながる」です。

さまざまなものをconnectさせ、”ひと” ”もの” ”場所”をつなげ、つながっていきます。

パーソナルティーチャー1の松田クラスでは、下記のStepで企画を練りました!

松田クラスの特徴…1〜3学年の無学年パーソナルです。活発な生徒から朗らかで優しい生徒まで幅広い生徒がいるクラスです。新年度は、他学年がいることに戸惑っていた生徒も少しずつ打ち解け、横と縦の繋がりを持ちながら学校生活を送っています。

松田クラス(スポレク時の写真)
STEP
文化祭実行委員招集

テーマやクラス企画の条件を発表

文化祭実行委員会中心で条件を各クラスに共有

STEP
クラス企画長の選出

クラスの企画を考えプレゼンテーションをする生徒の選出

STEP
クラスで企画出し

飲み物・デザート系、イベント系に分かれて意見を出し合いました

意見を集約するためGoogleフォームで回収をします

STEP
朝のHR、帰りのHRで再度企画会議

職員会議のプレゼンテーションまで隙間時間を活用し、クラス会議を行います

今回の企画会議では「これだ!!!!!!!!」というものは決まりませんでしたが、ゆっくり松田クラスのペースで進んでいければと思います。

担任は見守りつつサポートする所存です

松田クラス企画代表の2人
1年生も2年生に混ざりながら考えます
企画を練り、練り・・・
かなり悩んでいます!

さあ、どんな企画が練り上がるのでしょうか…楽しみです!

  1. パーソナルティーチャーとは生徒が担任を選ぶ制度です。学習心理支援カウンセラーの認定試験合格をした教員か研修受講中の教員の中から選択するクラーク高校独自の制度です ↩︎

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次