メニュー

【メディア出演】1月24日(水)21:00~ FM福岡「ナカニワスタジオ」に出演します!

目次

1月24日 FM福岡「ナカニワスタジオ」に出演!

1月22日、今までも生徒が何度か出演しているラジオ番組「ナカニワスタジオ」の収録のため、FM福岡にお邪魔しました。
今回インタビューを受けたのは国際専攻3年生の原さんです。
原さんは11月にもインタビューを受け、その内容がオンエアされました。
今回はその”続編”ということになります。

1月24日 FM福岡「ナカニワスタジオ」にてオンエア

収録を終え、オンエア日を聞くと、なんと2日後の1月24日!
みなさん、原さんが熱く語る放送を是非ご視聴ください。
周波数は、福岡 80.7MHz 北九州 80.0MHz 久留米 82.1MHz 大牟田 87.0MHz です。
21:00からの1時間、ラジコでも視聴可能です!

人工衛星「Clark sat-1」打ち上げ成功を報告

TIBC福岡校の連携先であるクラーク記念国際高等学校では、全国規模の部活として、「宇宙探求部」があります。
宇宙探求部では、高校生初の人工衛星打ち上げ成功に向けて、3年間活動してきた部活です。
原さんはその宇宙探求部の部員として、人工衛星「Clark sat-1」の打ち上げに携わってきました。
前回の収録では、打ち上げ予定の段階であったため、プロジェクトの概要を語りました。
今回は、続編として、打ち上げ成功&宇宙空間への放出成功を語ってくれました。

卒業後の進路も報告!

実は前回の内容がオンエアされた日は、ちょうど原さんの合格発表の日だったのです!
原さんは宇宙への興味が尽きず、「将来はロケットエンジンの開発に携わりたい」と北海道の国立・室蘭工業大学に受験しました。
そして、見事に合格!
その喜びをオンエア当日にFM福岡にもメッセージで伝えていました。
今回のインタビューでは、将来の夢を含めて語ってくれました。

パーソナリティの愛智望美さんはじめ、スタッフの皆さまにもお世話になりました!

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次