メニュー

【入学前プレ登校】全日制コースと合同で新入生のプレ登校を行いました!

1月27日、4月から1年生として入学する生徒達の事前登校(プレ登校)が行われました。
毎日通う全日制コースとスマートスタディコースの合同で行われたので、多くの生徒が一度に集まりましたが、2回目ということもあり前回よりも打ち解けている生徒も多い回となりました。

目次

バースデーチェーン

先ずは非言語コミュニケーションを学ぶための「バースデーチェーン」を行いました。
言葉を発せずに誕生日順にならぶアクティビティですが、120名ほどの生徒が参加しているため校舎を8階まで使っての実施になりました。
皆さん大変そうでしたがジェスチャーを使って見事に誕生日順に並ぶことに成功しました!

探究学習

バースデーチェーンが終わった後は、誕生日が近い5~6人でグループになり、自己紹介ならぬ他己紹介、探究学習を行いました。
各教科の問題が配られ、グループで協力して解くのですが、どの教科も難しく皆さん頭を悩ませていましが、これはこうじゃないかと意見を出し合う姿が見られました。

チームビルディング

最後は今日協力したグループの生徒たちとのチームビルディングです。
今日一緒になったグループを1つのチームとし、チーム名と個人のサインを色紙に書きました。
チーム名について意見を出し合いつつ、自分のサインも考えながら盛り上がっている様子を見せてくれました。

これから3年間共に学校生活を送ることになる仲間たちです。
これからもっと絆を深めていきましょう!

\ CLARK SMART福岡の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次