メニュー

【生徒企画イベント】終業式後の特別企画を実行! ~夏祭り編~

目次

「イベント企画」という授業があります

スマート福岡では毎週金曜日の5限目に「イベント企画」という授業があります。
この授業では「学校を盛り上げたい!」という気持ちで、1~3年生約20人が集まり、どんな生徒でも楽しめるイベントの企画を行っています。
そのイベントに関わる、予算や日付も生徒が考え、準備も全て生徒主体でしています。

今回の企画は「夏祭り」ダ!!!

「射的」「的当て」「紐くじ」「焼きそば」「ベビーカステラ」の5つの部門に分かれて、それぞれが準備をしていきました。
ゲーム系に関しては、どんなルールなのか、何を準備しないといけないのか、景品はどうするか等、全て生徒自身で考えました。
スクーリングもあり、なかなか全員で集まることが出来ませんでしたが、各部門の生徒同士で声を掛け合って、各々で集まって準備をしていました。


下記のスタンプカードは夏祭りに参加してくれた生徒が混乱しないように、生徒自身が考えて作ってくれたスタンプカードです!

夏祭り当日、どんな雰囲気!?

当日は、みんな楽しそうにゲームをしたり、食事をしたりしており、たくさんの笑顔で溢れる一日となりました!!!
今回の夏祭りイベントは成功をおさめることができました。
準備や当日運営は大変だったとは思いますが、企画メンバーもとても楽しそうな表情を浮かべていました。
次回はどんなイベントになるのか、今からとっても楽しみです!

\ CLARK SMART福岡の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次