メニュー

【転学をご検討の方へ】新年度4月からの転入生を募集しております!

転入学をお考えの方【高校生】

現在の高校で修得している単位を引き継ぐことができ、周りに遅れることなく卒業を目指すこともできます。
希望の登校スタイルによっては、早期に定員になることもあります。受け入れ期限もあるため、早めの個別相談をお勧めいたします。出願条件として、必ず本人・保護者の方が個別相談を受けることが必要です。

目次

クラーク記念国際高等学校への転校メリット

  1. 今の学校で修得した単位を活用し、周りと同じタイミングで卒業も目指せます
  2. 高等学校の修得単位を引き継げます。(進級は個々の条件に因ります)
  3. 学校教育法第1条に基づき、卒業資格は全日制高校と同等です
  4. スマートスタディⅠ、Ⅱ、Ⅲを選べる学習スタイルです
  5. 多くの映像授業を活用して、いつ転入学しても学習の不安なく学べます
  6. 学習だけでなく、様々なコーチングが出来る担任のきめ細やかなサポート
  7. 早稲田・上智・法政大学など全国300以上の大学への指定校推薦枠があります
  8. 国内外に大学や短期大学、専門学校があり、優先入学が可能です

個別相談会の内容について

今の学校からクラーク高校への転校を考えている方はまずは、個別相談会へお越しください。オンライン面談も可能です。高校生の皆様はご状況・ご事情が違いますので、まずは皆様のご状況をお聞きしたうえで、通信制高校についての基本的な仕組みから学校の概要、コース・教育内容についてご説明します。

通信制高校(クラーク)の仕組みについて
コースについて(どんな勉強ができるのか、など)
教育内容と卒業後の進路について
学校生活について(授業時間、課外活動、年間のスケジュールなど)
在校生や卒業生について(どんな人が入学、卒業しているのか、など)
転編入学の仕組みについて 入試について(どうやって入学するのか、など)

\ 釧路キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次