メニュー

オンライン授業「とっても分かりやすい超日本史」紹介!

目次

オンライン授業「とっても分かりやすい超日本史」とは?

社会系があまり好きでない人、得意でない人は暗記が多くてとても覚えられないという理由の人が多いのではないでしょうか?「とっても分かりやすい超日本史」は暗記をして知識を詰め込むのではなく、因果関係をしっかりと理解してもらうことを目的としています。

毎回アニメ、映画、ニュースなど話題になっていることを取り上げて、歴史的エピソードを盛り込みます。遠く昔のことを身近に感じ「歴史って楽しい!」と思える授業です。

オンライン授業の様子
オンライン授業の様子

授業を配信している先生の紹介

山中先生

在籍校:CLARK SMART大阪天王寺

教科担当:地歴

趣味:野球観戦、御朱印集め

メッセージ:

「画竜点睛」。あと一歩は、みなさん自身でつかみ取ってください!

オンライン授業とは

全国のキャンパスからライブ配信される「オンライン授業」。自分の興味や目標に合わせて、自由に選択することができます。
自分の興味に出会うことで学ぶことの楽しさを追求する「探究系授業」と、自分の学習目標に合わせて学べる「教科系授業」に分かれています。通信制高校でありながら、創立以来30年間、対面授業にこだわってきたからこそ、オンラインで配信する対面授業は、幅広く魅力的なラインナップが揃っています。

50講座以上の授業から選択できる

受講している生徒へのインタビュー

SMART StudyⅡコースに在籍している酒井さん(1年)に授業の様子について聞いてみました!

酒井さん(SMART StudyⅡコース、1年)
オンライン授業とはどのようなものですか?

スマートスタディコースは、自分の時間を十分に確保できるため、趣味など新しい活動を増やすことができます。

このコースで受講できるオンライン授業は、授業中に気になったことや疑問に思ったことを即座に質問できるので、動画学習などと比較して、非常に柔軟で効果的な授業形式です。

オンライン授業はどのように選択しましたか?

自分の好きな科目や苦手な科目、興味を持った授業などを選びました。

「とっても分かりやすい超日本史」を受講した理由を教えてください。

小学校の頃から歴史が好きだったため、非常に興味が湧き、面白そうだったので「とっても分かりやすい超日本史」を受講したいと思いました。

受講する前と今では、自分はどのような変化・成長がありましたか?

自分の住んでいる地域や県などの歴史に興味を持ち、いろいろ調べたりして地域の歴史を知る良い機会になりました。

また、これからは範囲を広げてさらに歴史を学び、実際にその場に足を運んでみようと思います。

企業と連携する「プロジェクト型学習」紹介

\ CLARK SMARTさいたまの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次