メニュー

【学習・教育】「留学、実現してみる?!」〜渡航計画を立てました〜

厚木キャンパスでは、定期的に特別授業を実施しています。
普段できない授業や、地域連携、企業連携、進路学習などを行い、年度末には新しい学年に上がる準備をしています。

そんな中、本時は【特別授業】を実施しました。この日で今年度最後の授業となるため、厚木キャンパス教員の得意分野や専門分野の授業を開講し、生徒の皆さんに学年、文系、理系関係なく、自分の興味関心・好きなことで選択をしてもらいました!!

その中で実施された「留学、実現してみる?!」は、クラーク国際独自の留学プログラムにフォーカスを当てた授業です。

どんなプログラムがあるのか?
どうやって行き先を選べばいいのか?
「留学」の前に立ちはだかる壁を打ち破るには?

グループワークを通してこういった疑問を解消していき、最後には「どの留学プログラムにいつ参加する!?」「どんな力を身に着けてみたい!?」などプランを具体化していきました。

新年度がはじまると、新しい科目が始まったり進路活動が本格化したりと、目の前のことに必死になってしまい目標を忘れがちです。
今年度のうちに1年間の動きをイメージし、充実であふれた新学年を送っていきましょう!

生徒自身のタブレットで書き込んでいきます
実際に記入した様子
意見交換し、たくさんの意見が出ました!

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次