メニュー

【プログラミングコース】2年生最後のプレゼンテーション!

2学年最後のプログラミングコースの開発ゼミの時間には、LifeisTech!のメンターの方に来ていただき、期末発表のプレゼンテーションを行いました!
前半はいろいろ相談しながらの最終調整、後半はいよいよプレゼンテーションです!今年度開発してみたゲームや今開発しているゲームについて、レコーディングしたゲームの動画キャプションと共に紹介をし、これまでの授業での学びや気づき、印象に残ったこと等をメンバーの前で発表しました。
「エラーがでたときにあきらめてしまう自分がいたが、それを自分で調べたりして修正していく筋力がついた。鍛えられた。」とユーモアに筋トレの画像入りのパワーポイントで実感たっぷりに語ってくれた生徒もおり、自分のペースでどんどん手を動かし伝えていく中で学びの体幹と姿勢を培ってきた1年を感じさせてくれました。
さらに、長期スパンでオリジナルのゲームを開発していく来年度に向けて、これから開発してみたいゲームについてのアイデアイメージについても発表しました。それぞれのこだわってみたいポイントや熱い想い等含め、自分の言葉でしっかり語る姿から、頭を悩ませながらも遊び心を忘れないワクワク感も伝わってきます。プレゼンテーション力もあがってきましたね^^仲間同士、付箋にしっかりかいたメッセージでフィードバックも伝えあったり、メンターさんからコメントをもらったり、そこから新たな視点ももらうことができたようです。
今年度までの学びを土台に、3年生になったらよりそれぞれの色を活かして、粘り強く試行錯誤しながら、クリエイティブに開発に取り組んでいきましょう!

最終プレゼンテーションの様子
メンターの方にフィードバックをもらっている様子

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次