メニュー

【3学年】🌸合格報告🌸東海大学 体育学部 体育学科に合格しました

3年 プログラミングコースに所属している田口さんが東海大学 体育学部 体育学科に合格しました!

以下 田口さんからのコメントになります。

【大学ではどんなことを学ぶの?】
幼い頃から体操を続けているので、スポーツと関わりたいと考えていました。その中でも教員になるのという夢が見つかり、東海大学の受験を決めました。子どもたちに寄り添いながら個性を伸ばしていけるような教員になるために勉強を頑張りたいです。

【受験で苦労したこと、頑張ったことは?】
試験にスポーツをテーマにしたプレゼンテーションがあったため、その資料作りや練習を頑張りました。今回のプレゼンテーションではパワーポイントが使えない試験であったため、どのような資料にすれば伝わりやすいかを考えながら作っていくのが大変でした。小物なども持ち込みOKだと書いていて、自作の人形を持って行き、体の動きを表現するなど工夫しました。

【高校3年間で成長できたことは?】
体操と勉強と文武両道の精神で頑張りました。中学生のときは学校を休むことが多かったけど今は毎日学校に登校できるようになりました。また、様々な活動を通してコミュニケーション能力も上がったと思います。友達もたくさんでき、楽しい高校生活を過ごすことができました。

【後輩へひとこと!】
自分が思っているより早くから準備を始めたほうが安心です。私も大学でこれからさらにスキルアップできるように頑張ります。

合格おめでとうございます!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次