メニュー

【3学年】🌸合格報告🌸 法政大学 社会学部 社会学科に合格しました

インターナショナルコースに在籍している吉川さんが、法政大学 社会学部 社会学科に合格しました。

以下 吉川さんからのコメントです

【大学ではどんなことを学ぶの?】
1年次では社会学の理論や方法を学び、2年次からは実際にゼミなどを通して、日常で起こっている社会問題について人間・環境・文化・国際の4つの観点から解決していきます。また、社会学部独自のプログラムである留学が2年次にあるのでインターナショナル専攻で養ってきた英語をさらに向上させたいと考えています。

【受験で苦労したこと、頑張ったこと】
受験で一番大変だったことはメンタルを維持させることです。一般受験は他の形式よりも遅く1月~2月に実施されるため総合型や指定校で進路を決定していく人が増える11月が特につらかったです。そんな中でも第一志望に合格した時のこと、大学に入ってからやりたいことなどを考えるようにしたり、時には友人や先生に相談したりしてメンタルやモチベーションを維持していました。

【高校に入って良かったこと、3年間で成長できたことは?】
何事にも挑戦できるようになったことと周りをよく見れるようになったことです。クラークに入学する前では自分に自信がなく何をするにしてもネガティブな感情から入ってしまいうまくいきませんでした。しかし、クラーク入学後には、学説や体育祭文化祭実行委員に積極的に参加をしたことで自信がつきました。また、自信がつくことで自分に余裕ができ周りを見れるようになり、困っている生徒がいたら自分から声をかけるなど些細な気遣いができるようになったと思います。

【大学進学に向けての抱負!】
大学では勉強だけでなくサークルに入ったり、バイトをしたりして4年間充実な日々を送りたいと思っています。

【後輩へひとこと!】
これから3年生になるひとたちは自分の進路に対していろいろな不安を抱えて、時には悩むかもしれません。そんな時は一人で抱え込まずに先生やネイティブの先生たちに相談してみるといいです。きっと進路を考える上でのヒントをもらえると思います!頑張ってください。応援しています!!

【ネイティブの先生たちへ】
Thank you for teaching me Ebglish for 3 years.At first,I didnt like English very much and didint enter the international major,but thanks to the native teacher,I was felt attracted to English and decided to enter from the second grade and touched English in class,finally,I was able to grow uo to get eiken 2.Im so grateful!!

【お世話になった先生へ】
大志の時から5年間お世話になった薄井先生には感謝しています。いつもすれ違うたびに圧をかけてきていじってきますが、進路を決めるときには自分の意見を尊重してくれたり、悩んだときには前向きな言葉をかけてくれて一緒に解決策を考えてくれたりもしました。先生から学んだことを生かして大学生活頑張りたいと思います!

合格おめでとうございます

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次