メニュー

【インターナショナルコース】プレ登校の様子をご紹介します

「安心して学べる環境」は英語力を伸ばし、楽しい学校生活を送る上でとても大切。インターナショナルコースでは新入生を対象にしたコース独自のプレ登校を実施しています。入学前からオールイングリッシュの授業スタイルに慣れ、ネイティブの先生たちとも関係を築くことでスムーズに学習をスタートするためのものです。また、英語に触れる機会を持つだけでなく、4月から一緒に学ぶ仲間たちとの親睦を深めることも目的としています。もちろん参加を強いるものではなく、任意の参加でしたが、無事に全5回のプレ登校が終了しました。最初は緊張で表情が硬い生徒たちも多かったのですが、回を重ねるごとに英語に触れる時間を楽しむことができたようです。なんと全ての回に参加してくれた生徒たちも複数いて、ビックリしました。コース担当者一同、みなさんに会えてとても嬉しかったです。ご参加下さったみなさん、本当にありがとうございました。

終了後のアンケートでは
「これから一緒に学ぶ仲間たちとクイズをしたりゲームをしたりできて楽しかったです!」
「緊張していましたが、先生たちが和ませてくれたので気楽にコミュニケーションが取れました!」
「ネイティブの先生の授業を実際に受ける事が出来て高校の授業がより楽しみになりました!」
など、ポジティブなフィードバックをたくさんいただきました。
4月を安心して迎えることができる、またコースの授業がいっそう楽しみになる、そんな時間となっていたようで良かったです。

実際のコース授業は5クラスのレベル別クラスで学習するので、より自分のレベルに合った環境で授業を受けることができますが、インターナショナルコース一丸となって一緒に充実した学校生活を創っていきましょう!

ネイティブの先生が温かく迎えてくれます
楽しみながら学びました

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次