メニュー

【学習・教育】1学年ガイダンスが始まりました!

先週4月12日(金)に入学式があり、15日(月)から本格的にガイダンスが始まりました。

15日(月)は、
①教務ガイダンス
②進路ガイダンス
③生徒指導ガイダンス
④留学プログラムガイダンス

4つのガイダンスを行いました。

教務・進路ガイダンスでは、単位習得方法や3年後の進路についてガイダンスを行いました。
入学してすぐ進路の話?となる方もいらっしゃるかもしれませんが、1年生の今からの積み重ねが3年後の進路につながっていきます。
そのため学校生活を楽しむとともに、自分ができる範囲で今から勉学にも励めるといいですね!

生徒指導ガイダンスでは、キャンパスルールやSNSの利用についてガイダンスを行いました。
生徒指導というと怖いイメージを持っている方が多いと思いますが、生徒指導の目的は「自己実現」です。みんなが気持ちよく学校生活を送るためにもルールを守って学校生活を送っていきたいですね。

留学ガイダンスでは、クラーク記念国際高等学校が行っている多様な留学プログラムについてガイダンスを行いました。1年生なので学校に慣れることが1番ではありますが、意欲があればぜひチャレンジしていってほしいです。

最初の登校から早いもので1週間経ちました。
まだまだ不安は尽きないかと思いますが、1歩1歩みんなで頑張っていきましょう!

\ さいたまキャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次