メニュー

オンライン授業「英検対策講座」紹介!

目次

オンライン授業「英検対策講座」とは?

「英検対策講座」は、3級から準1級まで、今の自分のレベルに合わせて選択ができる「教科系授業」です。過去問題を中心に、リーディング、ライティング、スピーキング、リスニングをバランスよく学ぶことができます。

全国のSMART生が同じ目標を持って参加をしているため、高い意識で学習を進めて切磋琢磨できる環境となっています。だからこそ、確実に合格に近づくことができ、次の級へのチャレンジに向かう生徒も多くいます。

準2級、オンライン授業の様子
準1級、オンライン授業の様子

授業を配信している先生の紹介

【準1級】Kevin Stein先生

在籍校:連携校 専修学校クラーク高等学院 札幌大通校

教科担当:英語

趣味:ギター、合唱、パスタづくり

まず、英語を効率よく勉強する方法を見つけてほしい!後は、単語の意味の推測力が高まることができれば、英語の理解力もいっきに上がります!

【2級】藤澤先生

在籍校:CLARK SMART千葉

教科担当:英語

趣味:パンケーキを食べること

英検の解答力を身につけるだけではなく、そこから正解のない課題に挑戦できる力を伸ばしてもらいたいです。一緒に頑張りましょう!

【準2級】關口先生

在籍校:CLARK SMART東京

教科担当:英語

趣味:ゲーム、映画鑑賞、爬虫類飼育

ただ問題を解いて、正解不正解を判断するのではなく、振り返り学習をする力を身に付けてほしいです!学びや通学のペースは人それぞれです、自分に合う学びを探してみてください!

【3級】矢島先生

在籍校:CLARK SMART名古屋

教科担当:英語

趣味:スポーツ観戦、映画鑑賞

英語の4つの技能をバランスよく伸ばすとともに、英語の試験に対する障壁を軽減してもらいたいです。自身のペースで将来につながる自信と学ぶ力を身に付けましょう!

オンライン授業とは?

全国のキャンパスからライブ配信される「オンライン授業」。自分の興味や目標に合わせて、自由に選択することができます。
自分の興味に出会うことで学ぶことの楽しさを追求する「探求系授業」と、自分の学習目標に合わせて学べる「教科系授業」に分かれています。通信制高校でありながら、創立以来30年間、対面授業にこだわってきたからこそ、オンラインで配信する対面授業は、幅広く魅力的なラインナップが揃っています。

50講座以上の授業から選択できる

受講している生徒へのインタビュー

SMART StudyⅡコースに在籍している西川さん(2年)に授業の様子について聞いてみました!

西川さん(SMART StudyⅡコース、2年)
オンライン授業とはどのようなものですか?

WiーFiを接続することができるキャンパス内の好きな場所やカフェ、自宅から授業を受けることが出来ます。 また、何か質問したいことが思い浮かんだ場合には、リアルタイムで先生にチャットを送ることも出来るため、即座に問題の解決へと繋がります。

オンライン授業はどのように選択しましたか?

受けていて楽しそうだと思う授業や、「その授業のことについて知りたい!」と思ったものを選択しました。 また、自分自身の苦手な授業も選択しました。なぜなら、週に1回は苦手な科目を勉強するという習慣が付くからです。

「英検対策講座」は、どのような授業ですか?

長文読解や単語、熟語表現等の問題を試験で受ける時と同じように 、4択の中から答えを考えるというものです。指定された時間内で、考えて答えを導き出す必要があるため、臨場感があります。問題解説の際に分からないことがあれば、先生にチャットで質問する事が出来るので、即座に問題解決に繋がります!

「英検対策講座」を受講した理由を教えてください。

以前は、英検試験に合格したいという意思がありましたが、試験対策の勉強は自主的に取り組んでいるテキストのみでした。 自主的に取り組む範囲には限界があり、テキストの解説を見たりWebで検索しても全くわからない事が多々ありました。そこで、わからない問題を直ぐに解決するために、この授業を受けようと判断しました。

「英検対策講座」が「楽しい」と思うことを教えてください。

授業に参加している人たちが「何番を選択したかの割合が分かる」投票機能を使用して解答します。そのためリアルタイムで結果がわかるので、自分が正解していた場合は、心の中が喜びで満たされます!

受講する前と今では、自分はどのような変化・成長がありましたか?

時間配分を考えて問題を解くようになった事です。 受講する以前も、時間を設定して解くようには心がけていました。 しかし、時間内で解き切る事が出来なかった時には、時間を延長してしまうことがありました。 受講してからは、授業内での時間配分を考える癖が付き、問題を解くコツをより掴めるようになりました!

企業と連携する「プロジェクト型学習」紹介

  • URLをコピーしました!
目次