メニュー

【オーストラリア海外語学研修】2月短期ケアンズ留学生が渡航、キャンプを行いました!

クラーク国際の留学はオーストラリア、ハワイ、ニュージーランドの3カ国から選ぶことができます。

目次

2つの世界自然遺産に囲まれた赤道に近い都市

オーストラリアの北東部に位置するケアンズは、陸には世界最古の熱帯雨林(クイーンズランドの湿潤熱帯地域)と、海には世界最大のサンゴ礁地帯(グレートバリアリーフ)という2つの世界自然遺産に囲まれた赤道に近い都市です。

ケアンズ短期留学の特徴

ケアンズ短期留学の特徴は、自然体験やTAFE Queenslandでの職業体験を含むアクティビティが多いことです。

東京キャンパスからも4名の生徒が、2月20日から3月12日までの3週間のケアンズ短期留学に参加しました!

Mungalli Falls Outdoor Education Centre 

2月21日から2泊3日で、Mungalli Falls Outdoor Education Centre でのキャンプに行ってきました。ケアンズから南に110km、電波も通じない大自然の中にあるキャンプ場でアクシデントに見舞われながらも、全国のキャンパスから集まった生徒たちが協力して課題を解決しようとする姿が見られました

キャンプ1日目の様子をご紹介します!

まずはサラダとホットドッグの昼食で腹ごしらえをしてからアクティビティを行いました。

アクティビティ① アーチェリー

1日目の昼食後はアーチェリーを行いました。

まず、センター職員の SeanさんとKalilaさんから、外で弓矢の使い方や的を射る技術を習いました。

途中から雨が降ってきたため室内に移動することとなりましたが、コツをつかんで風船を射抜く生徒もいました🎈

先生チーム対生徒チームで対戦し、3チームが先生チームに勝ちました。景品はアイスクリームです!

アクティビティ② チームビルディング

Water balloonのアクティビティ

1日目の夕食にサラダラザニアを食べた後は、グループチャレンジを通してお互いを知る3つのチームビルディングアクティビティを行いました。

Water balloonのアクティビティでは、「落とす、蹴る、クリケットのバットで打つ」から水風船を守るできるだけ頑丈な構造を、配られた素材のみを使ってチームで協力してつくりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5719-1024x768.jpg

はじめて会った仲間とうまくコミュニケーションをとり、アイディアを出し合い、結果1チームが見事耐え抜きました!

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次