メニュー

【オーストラリア海外語学研修】2月短期ケアンズ留学生が渡航、キャンプを行いました!

2月21日から2泊3日で、Mungalli Falls Outdoor Education Centre でのキャンプに行ってきました。ケアンズから南に110km、電波も通じない大自然の中にあるキャンプ場でアクシデントに見舞われながらも、全国のキャンパスから集まった生徒たちが協力して課題を解決しようとする姿が見られました。

キャンプ1日目の様子を紹介します!

まずはサラダとホットドッグの昼食で腹ごしらえをしてからアクティビティを行いました。

目次

アクティビティ① アーチェリー

1日目の昼食後はアーチェリーを行いました。まず、センター職員の SeanさんとKalilaさんから、外で弓矢の使い方や的を射る技術を習いました。途中から雨が降ってきたため室内に移動することとなりましたが、コツをつかんで風船を射抜く生徒もいました。先生チーム対生徒チームで対戦し、3チームが先生チームに勝ちました。景品はアイスクリームです!

アクティビティ② チームビルディング

1日目の夕食にサラダとラザニアを食べた後は、グループチャレンジを通してお互いを知る3つのチームビルディングアクティビティを行いました。Water balloonのアクティビティでは、「落とす、蹴る、クリケットのバットで打つ」から水風船を守るできるだけ頑丈な構造を、配られた素材のみを使ってチームで協力してつくりました。はじめて会った仲間とうまくコミュニケーションをとり、アイディアを出し合い、結果1チームが見事耐え抜きました

クラーク記念国際高等学校では、生徒の興味・目的に合わせて渡航先や期間を選択できる留学プログラムを実施しています。年間20回以上あるプログラムのうち渡航先はオーストラリア、ニュージーランド、アメリカ(ハワイ)の3か国から、渡航期間は「9日~27ヶ月」から選べる柔軟なプログラムが魅力です!

  • URLをコピーしました!
目次