【eスポーツ】高校生eスポーツの全国大会「STAGE:0」リーグ・オブ・レジェンド部門で「Team Bumbooooo」が全国3位!
8月14日(金)に開催された、高校生eスポーツチームの日本一を決める全国大会「Coca-Cola STAGE:0 eSPORTS High-School Championship 2026」のリーグ・オブ・レジェンド(以降、LoL)部門のグランドファイナルに、連携校 札幌大通キャンパスの「Team Bumbooooo」が出場、強豪・S高等学校との戦いを経て、全国3位という好成績を収めました。
今年の「STAGE:0」には、8つの競技に全国から2,181チーム・7,311名もの高校生がエントリー、LoL部門には161チーム・800人以上の高校生が参加しました。その中での3位という、堂々たる結果を収めることができました。
日本一をかけた大一番。強豪・S高等学校と対戦
6月の予選ラウンド、7月の全国大会セミファイナルを勝ち抜いた全国の強豪チームが集結したのは、大阪「COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール」。
「Team Bumbooooo」はセミファイナル第一試合で、沖縄から勝ち上がってきたS高等学校・チーム G1と対戦しました。
序盤は両チームともに力が拮抗していて、一歩も引かない試合運びの中で進んでいきましたが、試合終了まであとわずかという場面で相手チームの集中攻撃を受け、惜しくも敗退。一瞬の隙を見計らい、絶妙なタイミングで一気に畳み掛ける戦術と技術は、敵ながら見事でした。



次なる戦いに向けて、さらなる努力を
今回、目標としていた全国優勝には届きませんでしたが、北海道ブロックを勝ち抜き、全国の強豪校との戦いを経てつかんだ全国3位。STAGE:0の大舞台で、これまで5人が積み重ねてきたものを存分に発揮できたと思います。
次なる目標は、12月に開催される予定の「NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権」。この大会では昨年、連携校 札幌大通キャンパスのチーム「ラグナロクEX」が全国3位を獲得しています。先輩たちの成績を超え、悲願の全国優勝を掴みとるために、チームはさらなる努力を重ねていきます。

今回応援してくださった保護者や生徒、関係者の皆さま、温かいご声援をありがとうございました。引き続き、12月の全国大会に向けて、熱い応援をよろしくお願いします!
【関連記事】eスポーツイベント「NASEF JAPAN全日本高校eスポーツ選手権」で全国3位に!

eスポーツの特設サイトはこちら
クラーク eスポーツコース・専攻 設置拠点