メニュー

【学校行事】スキー体験学習2日目!みんな上達してきました!1学年宿泊研修の様子をお伝えします!

クラーク名古屋校では、普段の学校生活では経験することができない、集団生活を実施する校外宿泊研修が予定されています。今年度1学年は岐阜県にスキー体験学習に来ています!

今回は2日目の様子をご紹介します!

これまでのスキー体験学習の様子はこちら!

初めての宿泊研修ということで、初めて仲間たちとともに夜を過ごし、迎えた朝。
起床時間に教員が見回りに行った際には、すでにほぼ全員が目を覚まし、さらにはスキーの準備までばっちりな班も!
疲れた様子はありましたが、スキーはとても楽しいようです。

朝食後、すぐにスキー場へ出発し、さっそく研修スタート!

昨日の感覚が残っているか、簡単に確認した後、すぐさまリフトへ!
ゲレンデも凍っているところが多く上級班でも気をつけながら滑走していました!
リフトに乗ること自体初めての生徒もおり緊張していましたが、乗ってしまえばいい笑顔です!

ただ、大変なのは降りるとき。はじめはインストラクターさんに支えてもらいながら、降りる練習もしていました。
何度か転んでしまう生徒もいましたが、あきらめず何度も挑戦し、最後にはしっかり降りられるようになっていました!

スキーの腕前はというと、どの班も格段に上達していました!
昨日初めてスキーに触れたという生徒でも、ゲレンデの上から教えていただいたボーゲンを駆使して降りてこられるようになりました。上級班はパラレルまで習得していました!!1日目は、半日ということもあり、リフトに乗ったのは2つの班のみでしたが、今日はすべての班がリフトで上がり、滑り降りることができました!

目次

2日目の様子を以下でご紹介します。

明日はいよいよスキー実習最終日!実習の中でスキー検定にも挑戦します。
これまでの練習の成果を十分に発揮し、ぜひいい結果を残してもらえればと思います!

  • URLをコピーしました!
目次