メニュー

新年度がスタート✾ みんなが成長できる1年に!

新2年生と新3年生を対象に、離任式・着任式と始業式を行いました。初日から多くの生徒が出席してくれたことを職員一同、嬉しく思います。


まだ新学年になったという実感がわかない人もいるかもしれません。でも、その気持ちを時間は待ってはくれません。今週中に追加履修科目の登録が必要です。来週からは新入生の登校が始まり、その翌週には選択科目の体験授業がスタートします!

3年生は最後の1年間をどう過ごすか――進路を左右する模試や資格検定の受験と、学校生活の両立が求められます。2年生は、学校生活にも慣れて、自分のやりたいことに一番時間が取れる学年だと言えるかもしれません。みんな、真剣な表情で先生方の話に耳を傾けていました。

私服で通う学校だけど、すっと背筋が伸びる式典や、みんなが安心して過ごせるルールの厳守は大切にしていきたいと考えています。そして、皆さんが目標をもって、挑戦できる環境づくりも。生徒も教員も、みんなが夢を持ち、挑戦を続けることで、成長につなげていきたい、という思いを共有し、校舎運営に活かしています。

クラーク記念国際高等学校では、生徒が主体的に、どんどんチャレンジして、成長できるように、たくさんの機会を用意しています。学習や学校生活に対して、リクエストがあれば、積極的にお知らせください☆ 生徒と保護者の方々、学校にかかわるすべての皆さんと作り上げるこの1年間が素晴らしいものになるように、心から願っています。2024年度も、どうぞよろしくお願いいたします!

  • URLをコピーしました!
目次