メニュー

【学校行事】3年生を対象とした2023年度表彰式が実施されました!!

クラーク名古屋校では、節目節目に全校集会を実施しています。全校集会では、さまざまな話をしていますが、クラーク名古屋校では特に表彰に力を入れています。検定や資格、学習結果など生徒たちの『頑張り』を表彰し、『頑張り』を『自信』に変えてほしいと思っています。

数ある表彰式の中でも、特に大きなものの1つが3年生の卒業式前に実施する3年生限定の表彰式です。

表彰に力を入れているクラークならではの表彰項目もあり、生徒たちは誰がどの賞を獲得するのか楽しみに参加しています。

表彰式ではそれぞれの受賞者が発表され、登壇し表彰されました。

3年皆勤』、『1年皆勤』、『社会貢献賞』、『資格検定賞』などがある中、一番盛り上がりを見せるのが『クラス大志賞』です。

クラス大志賞とは

各クラスの担任から選ばれる賞で、クラス内において、クラスのために活躍をしてくれた生徒に贈られるものとなっています。この賞はパーソナルティーチャー制度を設けているクラーク名古屋校ならではの表彰だと思います。

白川クラス、花井クラス、和田クラスそれぞれのクラスから1人が受賞しました。表彰の際は選出理由について各担任からスピーチがあります。

白川クラス クラス大志賞 武内さん

1年生の頃は白川クラスを選んでミスったと思っていましたが、日に日に強くなるクラスの仲間との絆のおかげで今では3年間選び続けて良かったと思っています。白川先生、3年間ありがとうございました。

花井クラス クラス大志賞 梅本さん

クラスで特別なことをしたわけではないので、驚いています。いつもニコニコしていただけだったのですが。2年生の頃に白川先生にかけてもらった言葉がきっかけで、いろいろなチャレンジをするようになりました。3年生では花井先生にいつも声をかけてもらえて、毎日頑張ろうという気持ちになれました。ありがとうございました。

和田クラス クラス大志賞 𠮷川さん

良い意味でも悪い意味でも個性溢れるクラスでした。話をしてみると、みんな個性が強いだけで、良い人もいるし、面白い人もいるし、なんでも話をしてみないとわからないなと思えました。和田先生も本当に大変だったと思います。この経験をこれからも大切にしていきたいです。ありがとうございました。

最後はいよいよ、『クラーク大志賞』です。

クラーク大志賞とは

クラーク名古屋校において、さまざまな方面において最も活躍が見られた生徒に贈られる賞です。

クラーク大志賞 古田さん

古田さん

最初はクラークを選んで、入学をして悩んだ日々もあったけど、今はこの3年生の仲間たちと出会えて本当によかったと思えてます。高校3年間を一緒に過ごせて最高でした。みんながいたおかげで、いろいろなことを頑張ることができました。本当にありがとうございました。みんなも何かにチャレンジをし続けてください。

表彰が終わったあとは、生徒会制作による3年生お祝いムービーの上映でした。内容は例年と違い、生徒会会長である伊藤監督による映画仕立てのものでした。全校生徒協力のもと制作されたムービーに生徒たちは笑いが絶えない様子でした。

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次