メニュー

【国際専攻・生徒インタビュー】外部コンテスト等にも積極的に挑戦する生徒のナマの声をお届け!

今回は国際専攻3年生の林さんのインタビューをお届けします。
林さんは国際専攻に在籍し、外部のコンテストにも積極的に参加し、グループワークでは率先してリーダーシップをとっています。
いつも笑顔の林さんは後輩からの信頼もかなり厚い生徒です。

林さんがクラークの国際専攻に入学したきっかけは何ですか?

親戚を含めて家族の海外志向が強く、ハワイの高校に行くつもりでした。
しかしコロナ禍になり断念、そこからオールイングリッシュで授業を受けられる学校を探してクラーク国際・TIBC福岡校を見つけました。

実際、国際専攻での生活はどうですか?

とても楽しく毎日を過ごせています。
留学生との交流やコンテストにチャレンジすることでアウトプットの力が付きました。
また、3ヶ月間のオーストラリア留学も経験でき、自身の成長にもつながりました。
向こうでハロウィンパーティーを企画したり、楽しい思い出をたくさん作れました。
海外では個性をちゃんと持っている人が多く、色んな価値観を共有することができて、自分自身の視野も広がったと思います。

普段の学校生活はどうですか?

生徒会など、人前に立つ機会が多くなり、みんなをまとめる力が身につき、主体的に行動できるようになったと思います。
中学校の頃はコンプレックスもあり、引っ込み思案でしたが、高校でコンプレックスを持っている部分も自分の個性だと思えるようになり、性格も前向きに変わってきました。

今後の目標などを教えてください。

大学に進学し、国際経営を中心に心理学など幅広く学び、将来は海外で働きたいです!

いつも明るく元気な林さん。
これからも自分の夢に向かってその笑顔で突き進んで欲しいと思います!

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次