メニュー

【進路速報パート4】令和4年度・進路合格速報 ~福岡大学、IPU環太平洋大学、京都橘大学~

令和4年度進路速報 ~TIBCでサクラ咲く~
福岡校の3年生 希望進路に向けて続々合格!
日々の合格速報を順次ご報告いたします

目次

【総合進学専攻】福岡大学・工学部・化学システム工学科 合格!

総合進学専攻 黒岩さん
合格おめでとう!

【合格者 喜びの声】
進路が決まって安心しました。
入学後にどのような勉強をして、どんな大学生活を送りたいかを考えると、楽しみでなりません。
面接練習をはじめとした対策を担任と取り組み、合格することができました。
でも、準備不足も感じたため、進学後はそうならないように考えながら取り組むとともに、次の進路実現に向けて勉強を頑張るとともに、サークルやゼミ活動を全力で楽しみたいと思います。

福岡大学 合格!
福岡大学 合格!

【担任コメント】
合格おめでとうございます。
ずっと第1希望としていた福岡大学に合格しましたね。
合格発表の日に走って教えにきてくれたこと、本当に嬉しかったです。
念願の大学生になります。
今以上に全力で大学生活を送ってくださいね。
将来は、スマート社会を作り上げる未来のエンジニアとしての活躍を期待しています。

【次世代工学専攻】IPU環太平洋大学・現代経営学部・経済経営学科 合格!

国際専攻 佐々木さん
合格おめでとう!

【合格者 喜びの声】
将来に向けて1年次から資格取得を続けてきました。
途中から国際専攻に挑戦し、英語力も高める努力を続けてきました。
環太平洋大学を受験することを決めてから、一般常識・小論文・面接の対策を取っていきました。
今後は会計や経営、情報処理の分野のスキルアップに励んでいきます。
あわせて、大学生活や一人暮らしが楽しみです。

IPU環太平洋大学 合格!
IPU環太平洋大学 合格!

【担任コメント】
合格おめでとうございます!
入学時から頑張り屋さんで、行事実行委員会や国際専攻の授業や活動に全力で取り組んでいる姿を3年間見続けることができました。
大学に進んでも、変わらない努力を継続すれば必ず次の道につながると確信しています。
そして、新しい環境でしかできない挑戦をたくさんしてきてくださいね。

【総合進学専攻】京都橘大学・経済学部・経済学科 合格!

総合進学専攻 小山さん
合格おめでとう!

【合格者 喜びの声】
自分の進路が決まり安心しました。
面接対策や小論文、プレゼンテーションの資料作成、そして発表の練習を何度も行いました。
担任の先生を中心に、何度も発表や学力試験のサポートをしていただきました。
大学では、経済学など新しい分野での学習を楽しみながら頑張りたいと思います。
また、学習以外の経験も通してしっかりと自分を成長させるとともに、社会に出たら経済を自ら回すことができる人材に成長していきたいと思います。

京都橘大学 合格!
京都橘大学 合格!

【担任コメント】
合格おめでとうございます。
2年生より目標としていた大学に見事合格しましたね。
大学生活や新天地での生活など、不安以上に楽しみなことがたくさんあると思います。
決して順風満帆な高校生活ではなかったと思いますが、苦しいからこそ成長できたことがたくさんあるかと思います。
今後の活躍を本当に楽しみにしています。

進路決定率75.0% 大学進学率60.0% (12月16日現在)

まだまだ受験を控えている生徒はたくさんいますが、現時点での進路決定率は75%にまで達しました。
年明け以降も嬉しい報告は続きますが、TIBC福岡校の中間報告です。
まだ進路が決定していない生徒にも、次の道が拓けるよう全力でサポートしていきます!

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次