メニュー

【始業式】新年度スタート! ~期待?不安?159人の新たな1歩~

目次

待望の全学年集結

4月10日月曜 スマートスタディーコースの始業式を行いました。
2日前に入学したばかりの新入生を含めた 100名以上の生徒が参加し新しい学年での生活をスタートさせました。

堀内キャンパス長「みなさん自転車には乗れますか?」

キャンパス長からは周囲と協力して目標に向かっていくことについて、自転車に乗れるまでの過程を例にお話がありました。
みなさん顔を上げて真剣な表情で聞いていました。
困ったことや出来ないことがあれば先生はもちろん友達や先輩にも頼ってください!

スマートスタディコースの生徒はピアアシスタントの授業を受けている生徒たちも多いので、きっとサポートしてくれます!

1年で1人1つ検定に

今年度は1人1つ以上何かしらの検定に合格してほしいと思っています!
難しいと感じるかもしれませんが、クラークには1年を通してたくさん検定のお知らせや対策講座があります。
その中から自分に合ったものを選択して頑張っていきましょう!

新入生に聞いてみました

新1年生にどんな検定に興味があるか聞いてみたところ、英検を取得したいという生徒が多い印象でした。
全国のキャンパスと共同で放課後英検対策も行っていますので是非ぜひそれを活用しながら合格を目指してほしいと思います!(5級から1級まですべての級に対応しております!!)
他にも電卓検定や料理・菓子検定などを検討している生徒もおり、1年生ながらそれぞれ自分で目標を設定している生徒も多いことに感心させられます。

\ CLARK SMART福岡の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次