メニュー

【学習・教育】厚木キャンパス2年生が英検2級に合格しました!

クラーク国際では、基礎的な学習のみならず社会で必要とされる国際教育や英語教育に力を入れています。
その中でも「実用英語技能(以下、英検)」は英語力を計る指標として多く用いられる資格検定です。実力を自信に変える材料のひとつとして、厚木キャンパスでも年に1回以上の受験を必須としています。

今回、1~2月に実施された2022年度第3回目の英検において、二年生の生徒が2級を取得することができました。
合格おめでとうございます!!
※英検2級は高校卒業レベルと同程度とされています。

合格した生徒にインタビューをしました!

Q. 合格後の気持ちを聞かせてください。
A. 3年生の進路活動までには取りたいと考えていました。今回は実力試しとして受けたので、合格できてとても驚いたし嬉しいです!

Q. どのような勉強をしましたか?
A. 特別なことをやったというよりは、普段の勉強の延長です。学校でやっているものではMonoxer(学習アプリ)の英単語学習やTop of Clark(※英語上級者向けに開講しているオンライン授業)への参加、二次試験の面接対策です。

Q. 合格のコツなどはありますか?
A. リーディングもリスニングも自信がなかったので、ライティングで点数を稼ぎました!

資格試験を取得することで、進路先や入試でも有利に働く場面が数多くあります。より多くの検定を取得し、力を高めていきましょう!

合格証をもって記念撮影!

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次