メニュー

【オーストラリア海外語学研修】11月短期ケアンズプログラムが始まりました!

英語力や目的に応じて渡航先や期間を選択できる、クラーク国際オリジナルの海外語学研修プログラム。 広い視野や多様性、異文化理解など多くの力が身につく、英語関連のコース・専攻の生徒以外からもとても人気のあるプログラムです。 クラーク国際では、進路の選択肢を増やすための武器となる「英語力」育成に向けた、全キャンパス共通の英語学習プログラムに取り組んでいます。「英語で学ぶ」特別授業で海外大学進学も目指せます。

去る11月6日(月)に短期ケアンズプログラムに参加する生徒40名が出発しました!今年度最多となる人数で飛び立った今回のプログラム。3週間のプログラムを経て英語だけではなく、様々な文化の違いを学び、全国から集った友達とたくさんの思い出を作ってもらいたいと思います。

目次

11月7日〜11月9日 Mungalli Camp

オーストラリアに到着後、すぐに2泊3日のキャンプがスタートしました!
はじめはお互い緊張していた生徒たちでしたが、イカダ作りやキャンプファイヤーなどのアクティビティを経てすっかり仲を深めていました。
また、コテージでの集団生活だったため一日目に比べてお互いに助け合いながら過ごす様子も見られました。

小雨が降る時間もありましたが、天候にも恵まれた3日間でした!

11月9日午後 ホストファミリーとの初対面

キャンプ場からバスでキャンパスに移動しました。
事前にスタッフの方からホームステイ心得を聞いたあと、1人ずつホストファミリーと初対面
ドキドキの瞬間でした!

オールイングリッシュの環境で生徒たちがどれだけ成長できるか楽しみです!

クラーク記念国際高等学校では、生徒の興味・目的に合わせて渡航先や期間を選択できる留学プログラムを実施しています。年間20回以上あるプログラムのうち渡航先はオーストラリア、ニュージーランド、アメリカ(ハワイ)の3か国から選択、渡航期間は「9日~27ヶ月」から選べる柔軟なプログラムが魅力です!

  • URLをコピーしました!
目次