キャンパスニュース|北の大地 元気の泉キャンパス|クラーク記念国際高等学校

北の大地 元気の泉キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(448件中 1件〜7件目)

冬季北海道体験学習~名古屋・豊田・岐阜駅前キャンパス~ 19.02.16

本日、名古屋キャンパス、豊田キャンパス、岐阜駅前キャンパスの生徒が元気の泉キャンパスを出発しました。
スキー実習をメインに、アクティビティーや雪遊びなどを通して、冬の北海道を満喫していました。
また、集団行動の意義も学び、一人一人が他の人のために動こうとする姿勢を日に日に見受けることが増え、生徒たちの成長が感じられました。
来年度の夏、また体験学習において、より一層成長した姿の生徒たちとお会いできることを楽しみにしています。
北海道の地から応援しています。

スキー実習の合間に雪を肌で感じました。

三浦鍋を友人と囲みながらの食事です。

スキー検定取得に向けてチャレンジしていました。

冬季北海道体験学習~大阪梅田・仙台キャンパス~ 19.02.06

昨日より、大阪梅田・仙台の両キャンパスの生徒方が元気の泉キャンパスに訪れております。
本日はスキー実習1日目となっております。
スキー初挑戦の生徒が多い中、何度もチャレンジを続ける生徒方の姿がありました。
スキー場の斜面を登り、滑り降りる練習を繰り返しました。
生徒からは疲労も見られましたが、楽しかったという声がたくさん聞くことができました。
明日のスキー実習では、全部の実習班がリフトに乗り、スキー滑走をする予定です。

開始式における生徒代表挨拶の様子です。

懸命に反復練習を行います。

休憩時間には友達と雪遊びをして、冬の北海道を満喫しています。

冬季北海道体験学習~芦屋キャンパス~ 19.02.03

本日、芦屋キャンパス一同が元気の泉キャンパスを出発しました。
1月30日より始まった冬季体験学習ですが、全体を通して、話を聞く姿勢がとても素晴らしいのが印象的でした。
スキー実習やフリータイム、アクティビティーなどを全力で楽しむ姿には、元気の泉キャンパス職員も笑顔にさせてくれる力がありました。
4月には学年が上がり、一回りも二回りも成長してくれると思える生徒たちでした。
また、来年度の夏にお会いできることを楽しみにしております。
遠く北海道深川の地から応援しております。

初日のスキーレンタルの様子です。

スキー実習開始式での生徒代表挨拶で意気込みを語ってくれました。

出発式での生徒代表挨拶では、これからの学校生活における抱負を述べていました。

冬季北海道体験学習~千葉・横浜青葉キャンパス~ 19.01.25

本日、千葉キャンパスと横浜青葉キャンパスの生徒たちが元気の泉キャンパス出発しました。
スキー実習は天候にも恵まれ、より充実した実習になったのではないかと思います。
スキー用品のレンタルや指示を聞く姿勢がとても良いのが印象的でした。
長距離の移動と気温差で疲れもある中、何事にも挑戦する姿には、こちらも元気をいただけました。
一人一人が目標を持って、これからの学校生活に臨んでほしいです。

両キャンパス合同ドッヂボール大会を行いました。

生徒代表挨拶の様子です。

元気の泉キャンパスから写真のプレゼントです。

冬季北海道体験学習~秋葉原ITキャンパス出発~ 19.01.23

本日、秋葉原キャンパス一同が元気の泉キャンパスを出発しました。
初挑戦のスキーでは、何度も転びながらもチャレンジを続けていました。
スキー検定も無事終わり、結果は後日キャンパスで受け取るようになります。
全員で協力する姿が随所で見ることができレンタル返却では、初日よりもきれいな状態にまで復元してくれました。
気温差や環境の違いもありましたが、ほとんどの生徒が笑顔で元気の泉キャンパスを後にしました。

クラーク本校の前で集合写真を撮りました。

急斜面にもめげずにチャレンジしています。

スムーズに滑ることもできるようになりました。

冬季北海道体験学習~秋葉原ITキャンパス到着~ 19.01.19

本日、秋葉原ITキャンパスの生徒が元気の泉キャンパスに到着しました。
吹雪いていた昨日に変わり、晴天の北海道!!
夕食前に、スキー用品のレンタルを行いました。
説明をしっかりと聞き、自分に合うものを選び、明日からのスキー実習に臨みます。
長距離の移動と気温差で疲れもあると思いますが、しっかり睡眠をとって、明日からの体験学習に備えてもらいたいです。

スキーレンタルの様子です。

生徒代表挨拶の様子です。

冬季北海道体験学習~東京キャンパス出発~ 19.01.18

本日、東京キャンパスが元気の泉キャンパスを出発しました。
昨日より深川市は大荒れの天気です。本日も昨日ほどではありませんが降雪量が多く、体感温度はかなり低くなっております。
厳しい寒さの中でも、生徒一人一人の明るさや元気の良さが前面に出ていた体験学習となったのではないでしょうか。
また来年の夏、成長した姿で皆さんにお会いできることを、元気の泉キャンパス職員一同、心待ちにしています。
体には気を付けて、頑張って下さい。北海道の地から応援しています。

総評を真剣に聞きます。

生徒代表の挨拶です。

(448件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。