キャンパスニュース|北の大地 元気の泉キャンパス|クラーク記念国際高等学校

北の大地 元気の泉キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(298件中 1件〜7件目)

夏季北海道体験学習~さいたま・所沢~ 17.06.23

みなさん、こんにちは!!
6月19日から23日まで、さいたま・所沢キャンパスの生徒が夏季北海道体験学習で元気の泉キャンパスを訪れました。

どの体験学習も、元気に真剣に取り組む姿はとても素敵でした!!
ファーム富田では、メロンやラベンダーアイスを食べたり、色々なお花を観て、心もお腹もいっぱい!!
旭山動物園では、アザラシやオオカミ、ペンギンが人気でした。
さいたまキャンパスと所沢キャンパスが合同という事で、レクリエーションを通し、交流も深めましたね。

思い出と絆を大切に、学校生活を送ってほしいです。

札幌大通・白石キャンパス宿泊研修 17.06.03

皆さんこんにちは。
6月1日(木)~2日(金)で札幌大通・白石キャンパスの宿泊研修がありました。
元気の泉キャンパスに到着される前に旭山動物園に行かれ、夕方に元気の泉キャンパスに到着されました。
気温・天候とも不安定でしたが外でのジンギスカンは行い、残念ながらキャンプファイヤーはできませんでしたが、ジンギスカン後には花火も行い楽しい夜を過ごしました(^o^)
2日目は、午前中に2班に分かれ自然体験(沢登り)、クラフト体験(人形作り)を行いました☆
皆、楽しい雰囲気で大きな怪我もなく行えました!(^^)!
今回、一つの大きな行事を経験したと思いますので、これからの学校生活に活かして楽しんで下さい☆★

新任の先生着任 17.05.19

みなさんこんにちは。
全国的に暑い日が続いてますが、北海道は相変わらず気温の変化が激しい日が続いてます。
さて、本日元気の泉キャンパスに門野啓吾(かどのけいご)先生が着任されました!
野球経験者、またとても真面目で優しそうな良い先生です☆
今後の元気の泉キャンパスで活躍してくれそうな先生です(^o^)
みんなで共に頑張って行きましょう♪

また、泉キャンパス職員でゴミ拾いも行いました!
きれいになるのは気持ちが良いですね(^o^)

春季高校野球第2回戦 17.05.17

本日10:30より春の高校野球支部予選の第2回戦が行われました。
相手は昨年秋に負けている深川西高校でした。
結果は3回に1点を入れ見事勝利しました!
ベンチに入れなかった選手主導の元、応援席側も頑張っていました!!
相手も良い守備をしクラークに追加点を許さない白熱した戦いとなりました。
次は20日(土)に岩見沢緑凌高校との対戦となります。プレイボールは13:00~となります!
残念ながら足を運べない方々も応援よろしくお願い致します!!

旭川サテライト クラス交流会 17.05.15

今日は旭川サテライト、山下先生クラスのクラス交流会が元気の泉キャンパスでありました。
元気の泉キャンパスに到着後は体育館でバドミントンをしたり、お昼は外でパエリア作りをしていました☆
ちょっと肌寒かったようでしたが皆元気よくたくさん交流しながら作っていました(^^)
元気の泉キャンパスの先生方にもお裾分けを頂きました。
ごちそう様でした(^o^)
山下先生の笑っている姿がとても印象的で、そんな様子を見ていると生徒達は1年間安心して学校生活を送れるのではないかと感じました!
これから、学校行事がたくさんあると思いますので、そこで更にクラスの輪を強くして行ってもらえればなと思います☆★

バドミントン試合

パエリア作り

山下先生クラス集合写真

イモ植え 17.05.12

北海道深川市はようやく春を向かえ年に一度の桜も咲き天気の良い日は気持ちの良い一日となります。
今日は元気の泉キャンパススタッフでイモ植えを行いました。
植えた数は…とにかくたくさんありました。。。(笑)
植えるのは元気の泉キャンパススタッフの手で一個ずつ植えていきますが、その前に畑を機械で起こしたり植えるまで様々な準備が必要となってきます。
元気の泉キャンパスでは、多くの野菜を作っていますが、ハウス栽培と外の畑での栽培を行っています。特に外で栽培される野菜は雨など降ったときは植えたりできないため、とても天候に左右されやすく予定していたことができない場合も今の時期はあったりします。

さて、いよいよ後一か月で夏の体験学習が始まってきます。元気の泉キャンパスが多くのスクーリング生で賑わっている光景を思い浮かべると今から楽しみですね☆★

畑おこし

集合写真

本校生クラス交流会 17.04.28

こんにちは。
今日は、本校の小林先生のクラスによる交流会が元気の泉キャンパスでありました。
みんなでクラークの森で自然体験をしにいきました!
雪は所々残っており、夏場に見るのとは違った景色がみれたようです☆
約1時間半の自然体験が終わってからは外でみんなでジンギスカンをしました。
天候もよく外での活動がとても気持ちの良い日でした(^o^)
これから1年間共にするクラスの生徒達はこれからもたくさんの交流をして活気のある学校生活を送って下さい!(^^)!
また元気の泉で待ってますね☆★

(298件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。