キャンパスニュース|北の大地 元気の泉キャンパス|クラーク記念国際高等学校

北の大地 元気の泉キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(454件中 1件〜7件目)

【夏季北海道体験学習】元気の泉キャンパス敷地内の花壇に植える花の播種を行いました 19.04.09

全国で桜の便りが聞こえてくる今日この頃。元気の泉キャンパスがある北海道深川市も、段々と温かみを増し、少しずつですが春を感じられるようになってきました。
元気の泉キャンパスでは、夏季北海道体験学習にて、生徒の皆さんを迎える準備を進めています。
本日、元気の泉キャンパス敷地内の花壇に植える花の播種を行いました。
「播種」とは、田畑や苗床などに作物の種子(種)をまくことです。
泉キャンパスでは、セルトレイと呼ばれる容器に土を敷き詰め、その中に様々な種類の花の種を植えていきました。芽が出たら移植という作業に入ります。
夏季北海道体験学習にて元気の泉キャンパスを訪れる生徒の皆さんを、綺麗に咲いた花々が出迎えてくれます。

播種の様子です。

種を一粒ずつ植えていきます。

様々な種類の花が咲きます。

【行事】平成31年度 入学式 19.04.07

本校キャンパス、旭川サテライトキャンパスによる平成31年度の入学式が行われました。
9:00の受付開始と共に、笑顔で活き活きした様子の生徒や、少し緊張した様子の生徒と様々でしたが、受付で対応していた在校生や先生方の表情を見て緊張感が解ける様子が印象的でした。
三浦校長先生より、生徒一人ひとりに入学許可証が授与され、生徒は身の引き締まった表情の中、入学許可証を受け取っていました。
本年度より、本校キャンパス、スポーツコースの中に女子バレーボール部が新たに創設されました。監督1名、コーチ1名、生徒9名で4月よりスタートし、春高バレーを目指します。
新入生代表挨拶では、女子バレーボール部の塚原さんが代表挨拶をされました。
とても素晴らしい挨拶をされ、クラーク高校の未来がとても楽しみになり、教職員も更に身の引きしまる思いになりました。
生徒、保護者の方々も含め、ご入学おめでとうございます。

元気の泉キャンパスでは冬季体験学習が終わり、現在は雪解けを待ちつつ、夏季体験学習に向けて準備を進めている所です。
あと、約2ヶ月半後には夏季体験学習が始まってきます。
冬に来た生徒達にまた会えることを楽しみに準備の方、頑張って行きます。

本校キャンパス

旭川サテライト

女子バレーボール部

【お知らせ】中学生や高校生の部活動など、一般利用も行っています。 19.03.26

元気の泉キャンパスでは、中学生や高校生の部活動での
体育館の利用や宿泊も行っています。

バレー部やテニス部、大学生の陸上部なども合宿をするために
利用しています。

元気の泉キャンパスを利用した選手たちの
さらなるご活躍を期待しております。

バドミントン

ソフトテニス

バレーボール

冬季北海道体験学習~横浜キャンパス~ 19.03.01

本日、横浜キャンパスの生徒方が元気の泉キャンパスを出発しました。
2月25日(月)より始まった体験学習。参加生徒数が多い中、行程に遅れが生じることなく、円滑な体験学習となりました。
スキー実習では、天候にも恵まれ、生徒方も伸び伸びとスキーをしておりました。
検定取得のため、インストラクターからの指導に真摯に向き合い、スキー初体験の生徒が多い中、一人ひとりが目の前の課題に取り組んでいました。
フリータイムは、体育館や談話室にて、生徒同士の交流が深まる良い時間となっていました。
元気の泉キャンパスを出た後は、定山渓ホテルにて宿泊をします。
この体験学習が生徒方一人ひとりの思い出となり、これからの学校生活に生かせるものとなるよう、元気の泉キャンパス職員一同願っております。
また、来年度の夏季北海道体験学習にて、成長した皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

本校硬式野球部の寮を訪れた際の様子です。

スキー実習の様子です。

スキー実習休憩中も北海道の雪を堪能しました。

冬季北海道体験学習 ~厚木・柏キャンパス~ 19.02.23

本日、厚木・柏キャンパスの生徒方が元気の泉キャンパスを出発しました。
初日から印象的だったのが、話を聞く姿勢が素晴らしいことでした。
また、他者を思いやる気持ちが強く、一人ひとりが協力し合っていました。

スキー実習では、検定合格という目標に向けて皆頑張っておりました。
フリータイムやアクティビティーは全力で楽しみ、キャンパス間の交流も深まったのではないかと思います。

2月21日(木)には、北海道内で地震がありましたが、体験学習には影響もなく、スキー実習も予定通り行うことができました。

来年度の夏には、夏季北海道体験学習があります。
一回りも二回りも成長した生徒方にお会いできることを楽しみにしております。
北海道深川の地から、応援しております。

クラーク本校を見学し、写真撮影を行いました。

スキー検定の様子。

食堂での夕食の様子。

【速報2】2月21日北海道で観測した地震の影響につきまして 19.02.22

2月21日午後9時22分ごろ、北海道道央を中心に強い地震があり、
胆振管内厚真町で震度6弱マグニチュードは5.8を観測しました。
元気の泉キャンパスがある深川市は少しの揺れ(震度2)で済み
停電等の支障も全くありませんでした。
また、体験学習で来道している厚木、柏キャンパスの生徒たちも
地震の影響を受けることなく元気に過ごしています。
本日は予定通り、スキー実習を行っております。

【速報】2月21日北海道で観測した地震の影響につきまして 19.02.22

2月21日午後9時22分ごろ、北海道道央を中心に強い地震があり、
胆振管内厚真町で震度6弱マグニチュードは5.8を観測しました。
元気の泉キャンパスがある深川市は、震度2で地震の影響はありません。
体験学習で宿泊中の厚木、柏キャンパスの保護者の皆様ご安心ください。

(454件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。