キャンパスニュース|北の大地 元気の泉キャンパス|クラーク記念国際高等学校

北の大地 元気の泉キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(302件中 1件〜7件目)

夏季北海道体験学習~秋葉原ITキャンパス~ 17.07.22

みなさんこんにちは!
7月18日(火)~22日(土)で秋葉原ITキャンパスによる夏季北海道体験学習が行われました。
夏の前半の体験学習は最後になり、また1か月後からは後半のキャンパスが体験学習に来られます。
今回の秋葉原ITキャンパスは体験学習中、ドローンでの撮影やアクションカメラで撮影しながらといった、さすが秋葉原ITキャンパスという印象でした!!
冬に来た時より一回り成長した生徒達はたくましく見えました。
今回、4泊5日と長いようで短い北海道体験学習であったと思いますが、ここで学んだ、多くの事をこれからの学校生活や社会人になってからも活かしてほしいと思います。
今日、元気の泉キャンパスを離れ、札幌方面で昼食をとられた後帰られます。
道中まだまだ長いですが気を付けて下さい。
またどこかでお会いできることを楽しみにしていますね!

自然体験学習

ラフティング

空撮でみんなで集合写真の様子

夏季北海道体験学習 ~東京キャンパス~ 17.07.14

みなさん、こんにちは!!
浜松・静岡キャンパスが帰り、寂しく感じたのも束の間、続いて7月10日から14日まで、170人もの東京キャンパスの生徒が夏季北海道体験学習で元気の泉キャンパスを訪れました。

初日は豪雨に見舞われましたが、2日目・3日目と体験学習の時には雨もやみ、無事行うことができました!
食物を育てることの大変さや、新鮮な野菜を使っての調理、大自然に触れ、環境について考え、暑い中大変でしたが、とても充実した2日間の体験学習となりました!

4日目はラフティング組とトリックアート美術館や美瑛の丘、青い池を見学する班に分かれ行動しました。
初めて体験や見学する生徒がほとんどの中、みなさんとても良い笑顔でいてくれて良かったです!
新富良野プリンスホテルで全員が集合し、昼食を食べた後はフラワーランドかみふらので押し花プレートやわた枕などを作る体験をしました。

その他にもレクリエーションでクラス対抗のドッヂボール大会が行われ、とても白熱したレクリエーションとなりました!
また、大掃除ではみなさん、真剣に取り組んでくれたので、次に来る秋葉原ITキャンパスも気持ちよく使えるのではないでしょうか。
本当にありがとうございました!

今回の経験を東京に帰っても存分に活かし、活躍してくれることを願っています!

フラワーランドかみふらのでの集合写真

夏季北海道体験学習 ~浜松・静岡キャンパス~ 17.07.09

みなさん、こんにちは!!
7月5日から9日まで、浜松・静岡キャンパスの生徒が夏季北海道体験学習で元気の泉キャンパスを訪れました。

北海道では珍しく、全日程30度を超える真夏日となりましたが、しっかりと聞くときは聞き、楽しむときは楽しむと、メリハリがあり、楽しく、そしてとても充実した学びの場になったと思います!!
また、本校野球部に甲子園を祈願し、色紙をプレゼントしてくれました!
ティバッティングやフリー打撃の練習も参加させてもらうことができ、
とても良い経験ができたと思います!

ラフティングでは川に飛び込み、水浸しになりましたが、とても気持ちよさそうでした!
旭山動物園では、暑さからソフトクリームを食べている生徒が多く、
北海道にも夏が来たなと実感しました。

毎年恒例の浜松キャンパスVS静岡キャンパスのスポーツ大会が開催され、熱戦の末、今年の勝者は静岡キャンパスになりました!!おめでとうございます!!
しかし、勝ち負けよりも両キャンパスの交流が深まり、キャンパスの枠を超え、仲良くなっていたことがとても微笑ましかったです。

今回の体験学習で学んだことや、楽しかったことを生かし、素晴らしい人生を歩んでもらいたいと思います。

五日間お疲れ様でした!!

農場体験で除草作業中

富良野にてラフティングの様子

本校野球部へ色紙をプレゼント

夏季北海道体験学習~横浜青葉・仙台キャンパス~ 17.06.30

みなさんこんにちは。
元気の泉キャンパスでは夏季北海道体験学習が始まっています。
本日までの5日間、横浜青葉・仙台キャンパスが来られました!
元気の泉キャンパスでの農業体験や調理加工体験、自然体験、カミネッコン体験を行いました。
環境教育を学び自然についての大切さなどを学んでもらいました!!
4日目には外部へ観光をしに行き、かみふらわーランドでの体験、ラーメン村で昼食をとり旭山動物園に行きました!
みんなたくさんお土産を買い、アイスクリームを食べたりと充実した一日を過ごしていました。
昨年度の冬に来られた生徒達は成長した姿を見せてくれました!!
今回のここでの経験を今後の学校生活や将来に活かしてもらえればと思います。

夏季北海道体験学習~さいたま・所沢~ 17.06.23

みなさん、こんにちは!!
6月19日から23日まで、さいたま・所沢キャンパスの生徒が夏季北海道体験学習で元気の泉キャンパスを訪れました。

どの体験学習も、元気に真剣に取り組む姿はとても素敵でした!!
ファーム富田では、メロンやラベンダーアイスを食べたり、色々なお花を観て、心もお腹もいっぱい!!
旭山動物園では、アザラシやオオカミ、ペンギンが人気でした。
さいたまキャンパスと所沢キャンパスが合同という事で、レクリエーションを通し、交流も深めましたね。

思い出と絆を大切に、学校生活を送ってほしいです。

札幌大通・白石キャンパス宿泊研修 17.06.03

皆さんこんにちは。
6月1日(木)~2日(金)で札幌大通・白石キャンパスの宿泊研修がありました。
元気の泉キャンパスに到着される前に旭山動物園に行かれ、夕方に元気の泉キャンパスに到着されました。
気温・天候とも不安定でしたが外でのジンギスカンは行い、残念ながらキャンプファイヤーはできませんでしたが、ジンギスカン後には花火も行い楽しい夜を過ごしました。
2日目は、午前中に2班に分かれ自然体験(沢登り)、クラフト体験(人形作り)を行いました☆
皆、楽しい雰囲気で大きな怪我もなく行えました。
今回、一つの大きな行事を経験したと思いますので、これからの学校生活に活かして楽しんで下さい。

新任の先生着任 17.05.19

みなさんこんにちは。
全国的に暑い日が続いてますが、北海道は相変わらず気温の変化が激しい日が続いてます。
さて、本日元気の泉キャンパスに門野啓吾(かどのけいご)先生が着任されました!
野球経験者、またとても真面目で優しそうな良い先生です。
今後の元気の泉キャンパスで活躍してくれそうな先生です。
みんなで共に頑張って行きましょう!

また、泉キャンパス職員でゴミ拾いも行いました!
きれいになるのは気持ちが良いですね。

(302件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。