メニュー

【告知】サッカー元日本代表FW岡崎慎司氏がドイツに設立したクラブチーム「FCバサラマインツ」提携し、新開講する「サッカーコース」入団式を4月17日(月)実施!

目次

FCバサラマインツと提携したサッカーコース新開講

FCバサラマインツ(ドイツ・マインツ)と提携して、神戸三宮キャンパスに新たなスポーツコースとして、サッカーコースが新開講します!開講に合わせ、その入団式を4月17日(月)に実施します!

生徒たちは、サッカー元日本代表FW岡崎慎司氏(ベルギー1部・シントトロイデン所属)がドイツに設立した、FCバサラマインツと提携したこのコースで、世界で活躍できるサッカー選手を目指します!

FCバサラマインツとは

兵庫県出身の岡崎慎司氏は、サッカーの強豪滝川第二高等学校で出会った山下喬氏と共に、2014年ドイツ(マインツ)に「サッカーを通して日本や海外で学んだことを伝えたい」、「日本人を応援したい」という気持ちが重なって「FCバサラマインツ」を創設。「怯まず、驕らず、溌剌」をチームのキーワードとして、世界で通用する日本人サッカープレーヤーを輩出しています。

また同級生である岡良一氏と、サッカーアカデミーFCバサラ兵庫を立ち上げました。2022年には、神戸市内に専用グラウンド「バサラビレッジグリーン」もオープンしています。

監督はバサラ・マインツで選手として活躍した日高拓哉氏が就任

クラーク国際のサッカーコースの監督には、バサラ・マインツで選手として活躍した日高拓哉氏の就任が決定しました。

また、ゴールキーパーコーチ、フィジカルコーチには、FCバサラ兵庫より専属コーチが派遣されます。今後、日本クラブユースサッカー選手権大会、タウンクラブカップへの出場と優勝、世界で活躍できる選手の輩出を目指します。

練習グラウンドは「Basara Village Green」

サッカーコースの練習グラウンドは「Basara Village Green」を使用し、恵まれた環境でチームを強化します。

神戸三宮キャンパス、サッカーコース入団式について

・日時:2023年4月17日(月) 13:00~14:30 

・場所:神戸三宮キャンパス(神戸市中央区磯辺通4丁目1-6アンビシャスビルII)

入団式当日は、19名のサッカーコース生がこのコースで成し遂げたい目標・夢を一人ひとりが宣言します。また生徒へは、監督の日高拓哉氏からの言葉、また岡崎慎司氏と山下喬氏からのビデオレターも届けられます。

  • URLをコピーしました!
目次