メニュー

【夏期講習】Italian Cooking Class! 英語で学ぶイタリア料理講座で調理実習を行いました!(専修学校クラーク名古屋) 

クラーク名古屋校では、今週4日間にわたって生徒の興味関心を引き出す夏期講座を実施しています! 

本日は英語でイタリア料理について学ぶ「Italian Cooking Class」についてご紹介します! 

ネイティブ教員が主担当となり、4日間の講座がスタート。 

初日と2日目はイタリア語の基礎について英語で学び、有名なイタリアのパスタについて調べ学習をしました。 生徒たちは様々なパスタの種類について掘り下げていき、日本で知られているパスタとイタリアで生まれたパスタの間にある違いについて理解することができました。 さらにグループに分かれてこの後の調理実習で作る、自家製パスタとフォカッチャのレシピについて学びました。 

目次

そして昨日と今日で待ちに待った調理実習! 

3日目の昨日は仕込みとしてフォカッチャ生地やパスタ生地を作りました。 

いよいよ4日目の今日、仕上げとしてフォカッチャを焼き、自家製パスタを切って茹で、手作りのパスタソースをかけます。 

とても有意義な四日間でした。生徒たちの興味関心を引き出すべく、教員一同これからも活動していきたいと思います。Grazie! 

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次