メニュー

【行事】 「2022 CLARK PRESENTATION GRAND PRIX」開催 ~学びと活動の成果発表会~ 

 2月24日(金)。クラークは「Value Creation~価値創造~」をコンセプトに、全国の系列校で学ぶ生徒たちが全員で参加し、学びと活動の成果を発表する「2022 CLARK PRESENTATION GRAND PRIX」を開催しました。
 各地の予選大会を勝ち抜いた代表が参加する本大会は「個人プレゼンテーション部門 」と「宇宙探究QUEST部門 」、2つの部門で実施。各部門のコンセプトに基づき、生徒の主体的・個性的・独創的な価値ある取り組みや、思考やアイデアをプレゼンテーション形式で発表しました。協賛はシヤチハタ株式会社、株式会社 NOLTYプランナーズ。

 札幌大通校の生徒は残念ながら決勝大会には進めませんでしたが、全員で大会を視聴し、自分自身の観点で評価をすることで参加者となり、それぞれの発表から多くを学ぶことができました。

 「来年はあの会場で発表したい」と意気込んだ生徒。「発想することはもちろんだが、そこからどう行動できるかが大切」と感想を述べていた生徒。

 札幌大通校の生徒たちにとっても良い刺激になった、クラークのスケールが活かされた行事でした。来年は全国大会出場を目指しましょう。

\ 専修学校クラーク高等学院 札幌大通校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次