メニュー

【IPUNZ留学】IPU New Zealand 留学が開始しました!

クラーク記念国際高等学校では、例年オーストラリアへの海外語学研修プログラムを実施しています。2023年1月から新たに系列大学IPU New Zealand(以降、IPUNZと称する)への留学プログラムが開始しました!

目次

長旅の末、IPU New Zealand に到着!

ニュージーランド国内での乗り継ぎも合わせると約16時間もの長旅の末、IPUNZに13名のクラーク国際生が到着しました。生徒たちは約3ヵ月間、IPUNZの寮で生活しながら、キャンパスで英語の授業を受けたり、ニュージーランドの観光地を訪れたり、ホームステイを体験したりと、様々な経験を経て、英語力の向上はもちろん、異文化理解を深めます。

IPUNZ留学生活を楽しみます!

IPUNZの新入生対象オリエンテーションに参加

去る1月13日、IPUNZの新入生を対象にオリエンテーションが実施されました。IPUNZにはニュージーランド、フィリピン、アメリカ、ブラジル、ケニヤ、中国、インド等、世界各国から学生が入学しています。

このオリエンテーションにクラーク国際生も参加しました。最初は、全て英語で行われるオリエンテーションに苦戦していましたが、大学生とも交流し、最後には笑顔で話す様子もうかがえました。また、このオリエンテーションの様子は地元紙Manawatu Standardにも取り上げられ、地元の人からも大いに歓迎を受けました。

IPUNZ太鼓部が歓迎のパフォーマンスをしてくれました!

今回のIPUNZ留学の醍醐味はなんといっても、様々な国から来た大学生と食住を共にし、しっかり大学生活を体験できることです。このプログラムが生徒の今後の進路選択の一助となることを教職員一同楽しみにしています。

  • URLをコピーしました!
目次