メニュー

【生徒活動】異学年交流で高校生活も充実度 UP↑

高校生活は勉強だけじゃない! CS千葉キャンパスでは、初めての文化祭実行委員会が行われました。

実はClark Smart 千葉キャンパスでは、コロナなどの影響もあり、文化祭を開催するのは今年初めて! 生徒も先生も手探り状態で進めていきます。

初回の今日はTシャツ作成と主な出展内容について、チームに分かれて話し合いました。

Tシャツチームは「サイバー感を出したい」「うちの学校らしいデザインは?」と活発なアイデア出しが(^▽^)

出展内容検討チームは、面白そうな内容を複数案出して、なんと各自が感じた実現可能性を数値化! 斬新で、とても質の高い、濃い話し合いでした。上級生が下級生をリードし、下級生も上級生に学びつつ、積極的に意見交換しています。

CS千葉キャンパスでは、授業も行事も、学年関係なく、交流できます。だからこそ、オンラインの学びをベースにしながら、リアルな人間関係からも、たくさんの学びや気づきを得られる環境です。

勉強に集中するのと同じぐらい、むしろそれ以上に、今しかない高校生活も満喫してもらえたら。生徒の皆さんの充実した日々を全力でバックアップしていきます!

\ CLARK SMART千葉の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次