メニュー

【eスポクリエイティブ専攻 】第5回全国高校eスポーツ選手権(フォートナイト部門)で決勝進出!

高校生が対戦型ゲームで勝敗を競う「第5回全国高校eスポーツ選手権」(毎日新聞社など主催)は12月25日、5対5の陣取りゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」部門とシューティングゲーム「フォートナイト」部門の予選決勝がオンラインで行われ、本学の「クラーク福岡中央 H teacher」がフォートナイト部門で40チームしか進めない決勝大会(本戦)進出を決めました。決勝は1/29(日)に行われます。

決勝進出を決めた40チーム
全国高校eスポーツ選手権大会で戦う生徒たちの様子(リーグオフレジェンド部門)
目次

1.決勝進出できた理由(わけ)

本学のeスポクリエイティブ専攻(eスポーツ分野)では「技術力向上」「イベント運営」「動画編集」の3本柱で授業を展開しています。そして「eスポーツの技術向上」の授業では、プロチームを運営する北九州を拠点のDELTA ESPORTSさんと業務提携し、『フォートナイト』の授業を全て担当してもらっています。毎週4コマの丁寧な実技指導があり、確かな実力をつけることができます。

DELTA ESPORTSさんとパートナーシップ契約を結んでいます

2.専攻の仲間がいるという「強み」

実は本学のeスポクリエイティブ専攻(eスポーツ分野)に入ってくる多くの生徒は、それまで趣味のような形でやっていて、競技として取り組むのは初心者である生徒たちです。それでも週5日×2コマの専攻授業に取り組み、着実に力をつけています。共通の目標を持つ仲間がいるのはとても大きく、放課後の練習にも楽しく取り組めています。今回はフォートナイト部門以外にもリーグオフレジェンド部門にエントリーした生徒も多く、こちらも予選ブロックでベスト8まで勝ち進むことが出来ました。お互い切磋琢磨できる環境があります。

今大会のリーグオブレジェンド部門で戦っている生徒の様子

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次