メニュー

全国で行われている企業連携型、プロジェクト型学習!

情報化・多様化が進む現代において社会から求められるスキルも変化しています。クラーク国際では「社会で活躍できるスキル」を身につけるため、企業と連携した「プロジェクト型学習」の授業を展開しています。プロジェクト型学習には、「全国共通型」と「地域限定型」があります。クラーク国際でしか体験できない様々なプログラムが、あなたを待っています!
株式会社コクヨでのプレゼンテーション
株式会社コクヨでのプレゼンテーション
目次

仲間と協働して学べるプロジェクト型学習とは?

実社会で身につける、「社会で活躍できるスキル」
企業との連携や著名人との協働学習で、課題発見・解決力やプレゼンテーション能力が身につきます。
仲間と共に学びながら、社会人となって活躍し続けるために必要なスキルを身につけます。

授業の一部をご紹介します!

タイガーモブ株式会社「SDGs」

バリ島からサステイナブルな方法でコーヒー豆を輸入し、SDGsに貢献できるような課題を発見するプログラムです。
株式会社神戸新聞社「新聞を活用したメディアリテラシー」
新聞を通して、情報を正しく理解する能力や、見きわめる能力を身につけます。現代の情報化社会への向き合い方を学びます。
株式会社TAT「ネイルの新しい価値創造」

ネイル文化やマーケティングなどを学んだ後、リサーチ・企画立案を行い、商品認知を広げる戦略を提案します。
スマートニュース株式会社 「メディアリテラシー」
物事や情報を無批判に受け入れるのではなく、多様な角度から検討し、論理的・客観的に理解する力を身につけます。
株式会社Inspire High「クリエイティビティ発掘」

普段はふれあうことが難しいアーティストや起業家、タレントなどと共に答えのない問いに挑戦し、クリエイティビティを発見します。
株式会社NOLTYプランナーズ「NOLTYスコラ探究プログラムの活用」

「NOLTYスコラ手帳」を活用して、自己管理力の向上を図ります。自身の学びの振り返りを行い、探究心と主体性を育みます。
シヤチハタ株式会社「デジタルスタンプの新しい価値創造」

商品のリサーチ、課題発見、企画立案を実施し、ペーパーレス時代における、デジタルスタンプの新たな活用法の提案を行います。
[NEW]2023年度 連携予定企業

ほんの一例です。参加した生徒のコメントなど掲載しています。詳しくは下記ボタンをチェック!

  • URLをコピーしました!
目次